2年生 宇陀市長杯

西池グランドでは六条クリスマスカップで盛り上がる中、2年生は榛原東小学校までやってきました。
当日の朝、体調不良でおやすみになってしまった子がふたり。。なので今日はちょうど8人。
試合は4試合。
いつもなら「足が痛いよ~」「ベンチで休憩する~」とどこからともなく聞こえてくるのが、今日はそんなこと言わせません!最後まで全員走り切ってもらいます!

結果は。。。惨敗。なかなか1点がうばえない。。
でも、試合中1点先制されてからのまさかの大きなかけ声!
「いいよ!いいよ!まだ時間あるよ!」
「そうそう!まだあるよ!」
きみたちからこんな声が出るんだ(泣)
いくら言ってもなかなか出来なかったのに(泣)
ちゃんと前を向けてる。
みんなの気持ちがひとつになるっていいね。
試合後、みんながよかったところを言い合えるのもいいな。

来週は大事なひとりの最後の試合。
思いっきり楽しもう。

2017/12/10